人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

消しゴムスタンプ

このあいだシトロンさんのHPで拝見したぷられいるのレイアウトでタイトルに使ってあったスタンプ。とってもかわいくってあんな風なスタンプがほしいな~って思ってたんです。
でも、アルファベットスタンプは結構高くて、なかなか手が出せないので、自分で作ってみることにしました。
アルファベットスタンプは初めて作るので、とりあえず簡単そうな、ステンシルのフォントで適当な大きさにして作りました。消しゴムはみるふぃーゆさん(新浦安クロパのメンバー)がまとめて買ってくださっていたので、沢山手元にあるのです。
ネガティブのタイプのスタンプにするので、文字を白く抜くタイプのものです。
大きさも結構あるので、わりと簡単に作れました。できあがりはこんな感じです。
消しゴムスタンプ_b0064313_2154020.jpg

押してみるとこんな感じ。
結構かわいいかも。(自画自賛)なんだかうれしくなって、いろいろ押したくなっちゃいました。他のフォントでも作ってみるつもりです。(だって消しゴム沢山買ってもらったんだもん。)
消しゴムスタンプ_b0064313_2191226.jpg

by ilovescrapbooking | 2005-03-19 21:10 | scrapbooking