スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

Good news

先日ジョイフル本田のクラフト館でデルタのセラムコートを買ってきました。(トールペイント用のアクリル絵の具)これでカードとかスクラップブッキングに使いたいと思ったのですが、はたとこれってアシッドフリーかな???と不安に。普通アクリル絵の具は大丈夫?なような(メーカーによってペーハーは違うと思うので要確認)気がしていたのですが、デルタクラフツのホームページを見つけたので、メールしてみました。
すると次の日には御返事が!!

デルタのセラムコートはアシッドフリーの範疇に入ります。というお答え。うれしい~!だってセラムコートは一色あたり130円しないんですもの。紙用に作られたものもあるらしく、もっとあっという間に乾くらしいです。
これで安心してカラーの幅を広げられそう。
スクラップブッキングにも使ってみたいなと思います。
他の全製品についてアシッドフリーのものを聞いておけばよかった!とちょっと後悔。もいちどメールしてみようっと。
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2005-01-18 22:10 | scrapbooking

明日は息子の誕生日

今まで毎日保育園に連れて行くときに前日の夜から朝起きて保育園に着くまで号泣していた息子が…今日始めて私を泣かずにいってらっしゃいって言ってくれました。
もう泣きそうなのを必死にこらえて、私と約束したことを守ろうと思ってか、目はうるうる、口は富士山のような形になっていましたが。
明日は息子の4歳の誕生日です。あ~、大きくなったんだな。。。ちょっとだけだけど成長したんだな。って私も少しうるうるしちゃいました。
2600グラムちょっとの小さめで生まれた息子がこんな風に成長していく姿を見ていることが何よりも幸せだと思いました。

もうすこし頑張って息子の成長を素敵なスクラップブッキングのページに残さなくては。使命感に燃えつつも最近手が進まないんです。
アイデアは浮かばないし、これはいわゆるスランプ???って言うほど上手でもないのに。とりあえずカードなど作りつつアイデアが生まれるのを待っている今日この頃。
ラブメモSBXまでにページが増えるのかな~?(かなり弱気)
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2005-01-18 21:18 | 家族
久しぶりにジョイフル本田に行ってきました。ずいぶんスクラップブッキングの品揃えが増えているし、店のレイアウトも変わっていてびっくり。
まず、なぜか8インチの製品が増えていて、バジルの8インチのモノクロマティックセットが置いてあり、もちろんアルバムも何種類か入っていました。
アルバム類が充実で、ミセスグロスマン、メイキングメモリーのなど何種類かありました。あとお店の人に聞くとバジルの12インチのペーパーももうすぐ出すらしいです。
一枚単位でバジルを近くで買うことができるなんて感激!
12インチのペーパーのセット(ブックタイプになったもの…)などもいろいろ入っていて、外国の書籍もありました。
でも、今まであんなにスクラップブッキングの売り場を長くうろうろしているのにあんまりスクラップブッキングしてるんです。って人にあったことがないんです。本当に売れているのだろうかとちょっと心配です。
担当の方はとってもいい方で取り寄せなどにも気軽におおじてくださいます。ジョイフル本田は私のスクラップブッキングライフには欠かせないお店です。
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2005-01-15 22:37 | scrapbooking
きゃ~!!!もう一月15日。こんなにブログ更新をさぼっていてごめんなさい。
実家ではネット接続してないので、主人の実家で更新しつづけるつもりが…元日に降った大雪のせいで主人の実家では雪が30センチ以上つもって大変でした。
3日に行って雪かきしたら、情けないことに右手首が腱鞘炎になってしまったんです。11日からは仕事でもうふんだりけったり。
痛む右手をかばいつつ家事、仕事をしていたのですが、とてもブログまで手がまわりませんでした。ごめんなさい。
まだしばらくは痛むだろうとお医者様。くすん。何するのも痛いんです。ということでクロップもまだまだしてなくって。こんなのではラブメモSBXまでにページが出来るのか???なんて心配です。ふ~。。。
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2005-01-15 22:30 | その他

実家に帰ってきました。

実家に帰ってきました。前日まで仕事していたせいか、本当にばたばたとしていて、実家にかえったとたんだら~り。やはり久しぶりの実家はいいな。
車で一時間ちょっとのところに主人の実家もあるので、そこに今滞在中です。ここは寒くって、だるまのように着込んで家の中でもうろうろしています。関東に住んでいると忘れがちな山々の風景。ここでは毎日森林浴です。寒くって透き通るような空気の中で山を見てると本当に落ち着きます。夜は星がたくさんたくさん見えるんですよ~!蛍の時期は家を出るとすぐに蛍が舞うのを見ることができます。
生活にはかなり不便なところですが、自然がいっぱい。息子も田んぼをかけまわって、車の心配を一切することなく勝手に遊ばせることができます。

日中も寒いのがたまにキズ…どんなに山の中かはまた写真アップしますね~。驚くかも。
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2004-12-26 10:43 | 家族

仕事を始めました。

木曜日から働き始めました。といっても年内はたった3日しか働かないのですが。しか~し4年間も社会から隔絶されていた?私にとって社会復帰はすごく難しいもの。。。
でも、職場はこじんまりとしたとある学会の事務所で、一緒に働く人たちも本当に良い方ばかりでした。う~、よかった~!!!いじめられたらどうしよ~、なんてちょっと心配だったけど(てそんなことないか?)
簡単な事務ばかりで、まだそこにいるだけに近いのですが、早くお役にたつように頑張らなくっちゃ。3月末までの短い仕事ですが、とりあえず外で働くのは久しぶりなので、朝早く起きて自分と子供のしたくをして、と家事が後手後手になっています。
フルタイムで子供をあずけているお母さんを本当に尊敬します。。。もう少し家事も効率的にできるようにならなくちゃ。
息子は、保育園に行くのがいやだといって、毎日朝私の服をひっぱって泣いてます。。。(なさけない)でも、帰り迎えに行くとにこにこして、走ってくるんだけど。
息子が4月からフルで保育所に入れることを祈りながら仕事を続けるつもりです。。。(公立がいっぱいで入れてもらえないんです。。。くすん。)
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2004-12-18 10:06 | その他
昨日ディズニーランドに行ってきました。朝四時半におきて私が車を運転し、息子と主人を無理やり乗せて…
年賀状のための家族写真をとりたくて。と、私がクリスマスデコレーションのきれいなディズニーランドをどうしても見たくって。
クリスマス一色のランドは本当にきれいでした。入り口を入ってすぐの大きなクリスマスツリー。朝見ても、夜見てもきれい。園内のいたるところにクリスマスデコレーションが施されていて、私はうれしくって、小走りで園内をうろうろ。しかし、入園してすぐに息子をスペースマウンテンに乗せたら、それから異常にテンションが低くなってしまい、何かあるとすぐ「お家に帰りたい。乗り物にはもう乗りたくない」を連発する息子。も~!!!
せっかくきたランドを満喫したいのは私一人だったみたい。

といいつつ、クリスマスのキャッスルショーも、パレードも根性でみちゃいました。夜はもう誰も気力が残ってなくって、7時半に退園。う~、もったいない~!(貧乏性だから~)
でも、クリスマス時期に平日なのにスペシャルデコレーションになったホーンテッドマンションはなんと80分待ち!テンションの低い息子と主人には到底無理でした。。。ハニーハントとバズのアストロブラスターは乗りました。
あ~~体力いっぱいのときにもいっかい行きたいな。
b0064313_2010272.jpg
b0064313_20103862.jpg
b0064313_20104984.jpg

[PR]
# by ilovescrapbooking | 2004-12-14 20:12 | 家族

そういえば。

scrapbook.comで今日一日だけフォントの無料配布をしています。(ってこれを見るときにはもう終わってるかな~。)結構かわいいフォントだったのでダウンロードしてみました。
英語のジャーナルを印刷するときとか、タイトルとかによさそうです。

クリスマスまで毎日メールが来るので、一応読むようにしているとお得な情報がいっぱいあるみたいです。。。(でも、まだここで買い物したことはないのですが)
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2004-12-07 00:44 | scrapbooking

髪をきりました。

今日朝から美容院に行って、縮毛矯正およびカットをしてきました。息子は預けるあてもなかったので一緒に連れて行ったのですが、4時間あまりを結構おとなしく店の飴を食べまくりつつ待っててくれて本当に助かりました。(えらい!!!息子よ!)
今までずいぶん長くなっていたので、肩にぎりぎりつくくらいまでに切ってすっきり!今年の夏ずっと髪をくくっていたのがすごく気に入らなかったので、やっとヘアチェンジ。うれしいな。
こどもが出来てから、それまで一ヶ月1回くらい行っていた美容院。(なんて贅沢)を半年に一回位にしてるので、しばらくこれでがんばろ~。
これが伸びたら普通のパーマでもかけようかな~。と思案中。
[PR]
# by ilovescrapbooking | 2004-12-07 00:17 | その他
十月の末にちょんきちさんのブログを見て知ったstampin' treasure。40%セールをしていたので、思い切ってお買い物してみました。安くなってもなかなか買い物できない海外通販。でも、40%セールなら!!と思って、買い物したのですが、その商品が今日届きました。なんでこんなに時間がかかったかというと、送料を節約するために船便にしたのです。だって、航空便だったら25ドルくらいで、船便なら10ドルしないといわれたら、そんなにいそいでるものもないし。いいか~。と一ヶ月以上かかりましたが、今日無事到着!
hero artのスタンプもでっかいのが入ってました。うれしいな!一応インボイスを確認。。。したところ欠品は2点。でもこんなものはいいのだけど、discountされてない!!!40%セールだから買い物したのに~!と、今日早速クレームのメールを出しました。返事がすぐ来ればいいのだけど。シッピングの件でメールをやり取りしたときにはとってもいい人みたいだったので、大丈夫だと思うのだけど不安です。
今でもまたセールしてるけど、本当にセールに弱い私。う~。貧乏なくせに~!
b0064313_1959531.jpg
b0064313_2001281.jpg

[PR]
# by ilovescrapbooking | 2004-12-04 20:01 | scrapbooking