スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お教室始めました。

毎日暑いですね。なんだか娘の頭のあせもが気になるので、エアコンをかけて寝るようにしたら、ものすご~く寝つきがよくって、やっぱり暑いとだめなんだ~。。。とちょっと納得。

突然ですが、先月からお教室を始めました。お友達とそのお友達が集まって、生徒さんになってくれて、こんな私が教えることができるのか??とかなり不安でしたが、なんとか六月の第一回目が終わり、来週7月の講習があります。
7月の講習のテーマはカラーブロッキング。私が好きでよくやるやり方です。サンプルはこちら。
b0064313_13221858.jpg


最近というか自分が作るページは本当にシンプルになってきました。エンベリッシュメントは最低限で、メタルもほとんどつかいません。大切にしているのは、タイトルとジャーナル。
タイトルは今回切り文字です。
しか~し、このサンプル。文法的に間違った表現を書いてしまったみたい。。。恥ずかしい~。でも、ペンでかいちゃったのでこのままにしました。くすん。
私には珍しくペーパーをパステルにしたのですが、実はりさりささんに最後の一色を選んでもらいました。パステルの得意な彼女の選ぶ色は本当にラブリー!私はプライマリーカラーが好きなので、パステルはちょっと不得意。
でもパステルで作ったらなんだかこのふわっとした感じがたまらなくかわいかったので、しばらくパステルっぽいものを作ってみたいなって思いました。娘が生まれたせいかしら。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-07-08 13:28 | scrapbooking

こんなものが

あたりました。
突然宅急便で送られてきて、なんだったっけ?と思ったら、近所のスーパーの懸賞?に応募してたんだった。
b0064313_1138279.jpg

なにかというと、たこ焼き、お好み焼きセット。おたふくのお好み焼きソースを買ったときの懸賞だから、応募者数が少なかったのかしら。それにしても、笑えました。8個しか焼けないたこ焼き焼き器。こんなんじゃ足りないって。
ついでにホビーショーであたったメモラビリアートの商品もアップしちゃいます。
b0064313_11411290.jpg

ステッカーやアクセントが入っていました。パターンペーパーかわいかった~。
あんまり懸賞ものにあたったことないんですが、今年はあたるかな?宝くじでも買わなくっちゃ。

そして今日娘の体重を量ってきました。7800g67センチ。重いはずだ。。。
b0064313_114337.jpg

あってはならないところにくびれがいっぱい。
こんなにむちむちでいいんだろうか。。。頭にあせもいっぱいです。暑くなってきたので、これからが大変。。。太ってるからきっとあせももひどいんだろうな~。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-07-04 11:44 | その他