スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろ

やっと腱鞘炎が治ったみたいです。ながかった!その間まったくクロップしてなかったので、なんだかどうやってクロップしていいのか、本当にわすれてしまったようで、HTSのハートのカードもAll about Meもぜんぜん進まなかったのですが、先週の土曜日千葉県白井市にあるThe Worksで行われた、チョークさんのクラス(リボンをつかった作品作り)を受けたらものすごく楽しくページを作ることが出来ました。

チョークさんのクラスのよさは、ペーパーを自由に選ばせてくださって、でもさりげなくフォローしてくださるおかげでかっこよいカラーコーディネイトとレイアウトが出来るんです。も~!チョークマジック。(呼び捨てでごめんなさい)
今回も切り文字、スタンプ、リボン、ステープらーといろんなテク、材料を組み合わせてページを作りましたが、楽しく、しかもとびきりお気に入りのページが作れました。

それから帰ってまたいろんなものが作りたくなってラブメモ投稿用のページを作り始めました。あんまり凝ったことが出来ない私ですが、自分のお気に入りが出来るようにがんばろっと!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-25 22:14 | その他

バジルペーパー

今日は息子の誕生日。なのにというかそのおかげというか。。。ジョイフル本田の近くにあるトイザラスに息子の誕生日プレゼントを買いにいったついでに、(どっちがついでかわかんないけど)ジョイフル本田に行ってきました。
バジルペーパーの12インチが29種類入ってるんですよ!一枚80円。う~む。でもモノクロマティックのセットの色ではないので、結構かわいい色が多くて、今日はとりあえず30枚ほど購入してきました。
売り切り商品のようなので、また気に入った色は買いにいかなくっちゃ。って息子の誕生日プレゼントは2000円くらいしか使ってないのに、紙に2400円。旦那にはもちろん内緒です。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-19 16:45 | scrapbooking

Good news

先日ジョイフル本田のクラフト館でデルタのセラムコートを買ってきました。(トールペイント用のアクリル絵の具)これでカードとかスクラップブッキングに使いたいと思ったのですが、はたとこれってアシッドフリーかな???と不安に。普通アクリル絵の具は大丈夫?なような(メーカーによってペーハーは違うと思うので要確認)気がしていたのですが、デルタクラフツのホームページを見つけたので、メールしてみました。
すると次の日には御返事が!!

デルタのセラムコートはアシッドフリーの範疇に入ります。というお答え。うれしい~!だってセラムコートは一色あたり130円しないんですもの。紙用に作られたものもあるらしく、もっとあっという間に乾くらしいです。
これで安心してカラーの幅を広げられそう。
スクラップブッキングにも使ってみたいなと思います。
他の全製品についてアシッドフリーのものを聞いておけばよかった!とちょっと後悔。もいちどメールしてみようっと。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-18 22:10 | scrapbooking

明日は息子の誕生日

今まで毎日保育園に連れて行くときに前日の夜から朝起きて保育園に着くまで号泣していた息子が…今日始めて私を泣かずにいってらっしゃいって言ってくれました。
もう泣きそうなのを必死にこらえて、私と約束したことを守ろうと思ってか、目はうるうる、口は富士山のような形になっていましたが。
明日は息子の4歳の誕生日です。あ~、大きくなったんだな。。。ちょっとだけだけど成長したんだな。って私も少しうるうるしちゃいました。
2600グラムちょっとの小さめで生まれた息子がこんな風に成長していく姿を見ていることが何よりも幸せだと思いました。

もうすこし頑張って息子の成長を素敵なスクラップブッキングのページに残さなくては。使命感に燃えつつも最近手が進まないんです。
アイデアは浮かばないし、これはいわゆるスランプ???って言うほど上手でもないのに。とりあえずカードなど作りつつアイデアが生まれるのを待っている今日この頃。
ラブメモSBXまでにページが増えるのかな~?(かなり弱気)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-18 21:18 | 家族
久しぶりにジョイフル本田に行ってきました。ずいぶんスクラップブッキングの品揃えが増えているし、店のレイアウトも変わっていてびっくり。
まず、なぜか8インチの製品が増えていて、バジルの8インチのモノクロマティックセットが置いてあり、もちろんアルバムも何種類か入っていました。
アルバム類が充実で、ミセスグロスマン、メイキングメモリーのなど何種類かありました。あとお店の人に聞くとバジルの12インチのペーパーももうすぐ出すらしいです。
一枚単位でバジルを近くで買うことができるなんて感激!
12インチのペーパーのセット(ブックタイプになったもの…)などもいろいろ入っていて、外国の書籍もありました。
でも、今まであんなにスクラップブッキングの売り場を長くうろうろしているのにあんまりスクラップブッキングしてるんです。って人にあったことがないんです。本当に売れているのだろうかとちょっと心配です。
担当の方はとってもいい方で取り寄せなどにも気軽におおじてくださいます。ジョイフル本田は私のスクラップブッキングライフには欠かせないお店です。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-15 22:37 | scrapbooking
きゃ~!!!もう一月15日。こんなにブログ更新をさぼっていてごめんなさい。
実家ではネット接続してないので、主人の実家で更新しつづけるつもりが…元日に降った大雪のせいで主人の実家では雪が30センチ以上つもって大変でした。
3日に行って雪かきしたら、情けないことに右手首が腱鞘炎になってしまったんです。11日からは仕事でもうふんだりけったり。
痛む右手をかばいつつ家事、仕事をしていたのですが、とてもブログまで手がまわりませんでした。ごめんなさい。
まだしばらくは痛むだろうとお医者様。くすん。何するのも痛いんです。ということでクロップもまだまだしてなくって。こんなのではラブメモSBXまでにページが出来るのか???なんて心配です。ふ~。。。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-15 22:30 | その他