スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実家に帰ってきました。

実家に帰ってきました。前日まで仕事していたせいか、本当にばたばたとしていて、実家にかえったとたんだら~り。やはり久しぶりの実家はいいな。
車で一時間ちょっとのところに主人の実家もあるので、そこに今滞在中です。ここは寒くって、だるまのように着込んで家の中でもうろうろしています。関東に住んでいると忘れがちな山々の風景。ここでは毎日森林浴です。寒くって透き通るような空気の中で山を見てると本当に落ち着きます。夜は星がたくさんたくさん見えるんですよ~!蛍の時期は家を出るとすぐに蛍が舞うのを見ることができます。
生活にはかなり不便なところですが、自然がいっぱい。息子も田んぼをかけまわって、車の心配を一切することなく勝手に遊ばせることができます。

日中も寒いのがたまにキズ…どんなに山の中かはまた写真アップしますね~。驚くかも。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-26 10:43 | 家族

仕事を始めました。

木曜日から働き始めました。といっても年内はたった3日しか働かないのですが。しか~し4年間も社会から隔絶されていた?私にとって社会復帰はすごく難しいもの。。。
でも、職場はこじんまりとしたとある学会の事務所で、一緒に働く人たちも本当に良い方ばかりでした。う~、よかった~!!!いじめられたらどうしよ~、なんてちょっと心配だったけど(てそんなことないか?)
簡単な事務ばかりで、まだそこにいるだけに近いのですが、早くお役にたつように頑張らなくっちゃ。3月末までの短い仕事ですが、とりあえず外で働くのは久しぶりなので、朝早く起きて自分と子供のしたくをして、と家事が後手後手になっています。
フルタイムで子供をあずけているお母さんを本当に尊敬します。。。もう少し家事も効率的にできるようにならなくちゃ。
息子は、保育園に行くのがいやだといって、毎日朝私の服をひっぱって泣いてます。。。(なさけない)でも、帰り迎えに行くとにこにこして、走ってくるんだけど。
息子が4月からフルで保育所に入れることを祈りながら仕事を続けるつもりです。。。(公立がいっぱいで入れてもらえないんです。。。くすん。)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-18 10:06 | その他
昨日ディズニーランドに行ってきました。朝四時半におきて私が車を運転し、息子と主人を無理やり乗せて…
年賀状のための家族写真をとりたくて。と、私がクリスマスデコレーションのきれいなディズニーランドをどうしても見たくって。
クリスマス一色のランドは本当にきれいでした。入り口を入ってすぐの大きなクリスマスツリー。朝見ても、夜見てもきれい。園内のいたるところにクリスマスデコレーションが施されていて、私はうれしくって、小走りで園内をうろうろ。しかし、入園してすぐに息子をスペースマウンテンに乗せたら、それから異常にテンションが低くなってしまい、何かあるとすぐ「お家に帰りたい。乗り物にはもう乗りたくない」を連発する息子。も~!!!
せっかくきたランドを満喫したいのは私一人だったみたい。

といいつつ、クリスマスのキャッスルショーも、パレードも根性でみちゃいました。夜はもう誰も気力が残ってなくって、7時半に退園。う~、もったいない~!(貧乏性だから~)
でも、クリスマス時期に平日なのにスペシャルデコレーションになったホーンテッドマンションはなんと80分待ち!テンションの低い息子と主人には到底無理でした。。。ハニーハントとバズのアストロブラスターは乗りました。
あ~~体力いっぱいのときにもいっかい行きたいな。
b0064313_2010272.jpg
b0064313_20103862.jpg
b0064313_20104984.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-14 20:12 | 家族

そういえば。

scrapbook.comで今日一日だけフォントの無料配布をしています。(ってこれを見るときにはもう終わってるかな~。)結構かわいいフォントだったのでダウンロードしてみました。
英語のジャーナルを印刷するときとか、タイトルとかによさそうです。

クリスマスまで毎日メールが来るので、一応読むようにしているとお得な情報がいっぱいあるみたいです。。。(でも、まだここで買い物したことはないのですが)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-07 00:44 | scrapbooking

髪をきりました。

今日朝から美容院に行って、縮毛矯正およびカットをしてきました。息子は預けるあてもなかったので一緒に連れて行ったのですが、4時間あまりを結構おとなしく店の飴を食べまくりつつ待っててくれて本当に助かりました。(えらい!!!息子よ!)
今までずいぶん長くなっていたので、肩にぎりぎりつくくらいまでに切ってすっきり!今年の夏ずっと髪をくくっていたのがすごく気に入らなかったので、やっとヘアチェンジ。うれしいな。
こどもが出来てから、それまで一ヶ月1回くらい行っていた美容院。(なんて贅沢)を半年に一回位にしてるので、しばらくこれでがんばろ~。
これが伸びたら普通のパーマでもかけようかな~。と思案中。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-07 00:17 | その他
十月の末にちょんきちさんのブログを見て知ったstampin' treasure。40%セールをしていたので、思い切ってお買い物してみました。安くなってもなかなか買い物できない海外通販。でも、40%セールなら!!と思って、買い物したのですが、その商品が今日届きました。なんでこんなに時間がかかったかというと、送料を節約するために船便にしたのです。だって、航空便だったら25ドルくらいで、船便なら10ドルしないといわれたら、そんなにいそいでるものもないし。いいか~。と一ヶ月以上かかりましたが、今日無事到着!
hero artのスタンプもでっかいのが入ってました。うれしいな!一応インボイスを確認。。。したところ欠品は2点。でもこんなものはいいのだけど、discountされてない!!!40%セールだから買い物したのに~!と、今日早速クレームのメールを出しました。返事がすぐ来ればいいのだけど。シッピングの件でメールをやり取りしたときにはとってもいい人みたいだったので、大丈夫だと思うのだけど不安です。
今でもまたセールしてるけど、本当にセールに弱い私。う~。貧乏なくせに~!
b0064313_1959531.jpg
b0064313_2001281.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-04 20:01 | scrapbooking

ミニアルバム再び。

昨日友達に一冊プレゼントしたミニアルバム。とっても喜んでくれました。子供を嫁に出す気分?でプレゼントしたけど、自分用にもやっぱり作っちゃうことにしました。
自分用に作ったこのミニアルバムはも~突貫工事みたいにだだっ~!と作ったので出来上がりはかなりラフ(というか雑)。でも作ることに意義あり!みたいな私のお気楽な性格で一気にジャーナル以外完成しました。表紙の切り文字の色もあんまり気に入らないのですが、悩むと進まないので、もう悩まず作りました。(ちょっとあってないかも…)
ペーパーはクラブスクラップのTiny Treasuresで、ファイバー、スティッチスタンプも同じシリーズです。文字スタンプは違うんですが、大きいのがfusion Art Rubberstampsのtypewriter alphabetです。ローラアシュレーのほうがずいぶんエレガントなのですが、とりあえず息子の生まれてすぐの頃の写真をマグネティックアルバムからひっぺがして、作りました。ジャーナルを手で書くか、印刷するか悩んでいるところです。
手で書くと汚い字がめだつけど、手書きの文字もあとで見るといいかな~とも思うし。でも印刷して張り付けたほうが、どうみてもきれいだし。う~む。悩む。

その間息子はスタンプを押して、落書きして、なにかわからないプレゼントを作って遊んでいました。
b0064313_22541734.jpg
b0064313_22544513.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-03 22:57 | scrapbooking

ミニアルバム作成。

ひさびさにスクラップブッキングのお話を。。。昨日、今日ともうすぐ出産する二人の友達のためにミニアルバムを二冊作成しました。こどもの写真を貼ってもらうように市販のベビーブックみたいに(そんなによい出来ではないのですが)作ってみました。
両方とも六インチのサイズで、ペーパーは無地がバジル。パターンがローラアシュレイです。バジルを一冊につき3枚モノクロマティックで作りました。
グルーはもちろんイエスグルー。使いやすいです~!紙が波打たないで、しっかり接着できます。表紙には裏から写真を入れられるように窓を開けました。リボンを挟み込まなくて、そのまま上からただ結ぶだけになっています。
二冊一緒に作ったので、ある意味双子のアルバムのように中身はほとんどかわりません。
スタンプはクラブスクラップ他、切り文字はコラゾルです。
喜んでくれたらいいんだけどな~。作るのも楽しかったです。紙を無駄にしたくなくて、パターンペーパーもすべて使い切りました。タグにした紙も表紙の窓のところを切り抜いた紙を使っています。
b0064313_218935.jpg
b0064313_2184572.jpg
b0064313_21959.jpg
b0064313_2192291.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-01 21:09 | scrapbooking