スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

カテゴリ:その他( 16 )

携帯替えました。

今日はボーダフォンショップで携帯の機種変更をしました。もういつ壊れるかと心配だった私の携帯を3Gシリーズの802N(だったっけ???)のもちろん色はブルー。
色は非常に私好みなんだけど、大きい。重い。なんでいまさら大きくなるわけ???と本当にちょっと納得いかなくて。でも、旦那が絶対に携帯番号を変えたくないって言い張るので、ボーダフォンをやめるわけにもいかず、なんだかなし崩し的につづけてボーダフォンにしてしまった。(だって家族割引じゃないとお得じゃないんだもん!)

でも、ショックだったのは私が前の携帯で取った写真がまったく次の携帯に写せないこと。(データを転送できない)前の携帯にはメモリーカードとかがついてなかったので、そのまま古い携帯に残るだけ。。。大量にとったお気に入りの写真はどうなるの???

どなたかこのデータパソコンとかに移す方法ご存知ないですか?あんなにお気に入りの息子との写真をそのまま捨てるのはもったいなくて。くすん。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-03-13 23:20 | その他
明日でもう二月も終わり、ラブメモSBXまでも一週間をきりました。みなさんは準備すんでるのでしょうか???私の準備といえば、やっぱりクロップすることなのに。。。
作りかけのページはそのままに、写真だけはどんどんたまっています。
でも、スクラップブッキングは締め切りに追われて無理やり作るものではなくって、自分が写真にまつわる思い出をよりわかりやすく残すことだ!!!と心に言い聞かせて、時間のあるときにスケッチを描いたり、どんなペーパーで作ろうかな~。とかイメージだけは膨らませています。

横浜に一泊とはいえ子供と一緒に電車でいく。。。それだけでかなり不安ですが、息子もずいぶん大きくなりお絵かきもはさみも大好きなので、ラブメモの間用に落書き帳、はさみ、色鉛筆、お菓子などなどをもって連れて行くつもりです。
もし会場であったら、声かけてくださいね。あんまりページは増えてませんが、アルバムも持っていくつもりです。(お、重い・・・)

昨日花粉症が始まって二日あまりだというのにもう耳が痛くなって、耳鼻科に行ってきました。すると、中耳炎だということが判明。前回中耳炎になったときには鼓膜を破らなくてはいけなくなり、大変な思いをしました。頭が割れそうにいたくなって、耳鼻科にいったあとも膿がどばどば出てきて。今回はすぐに薬をいただいて、今服用中です。ひどくならないといいのですが。。。
なんといってもクロパまで一週間を切って身も心もそわそわしているのですから。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-02-27 21:50 | その他

いろいろ

やっと腱鞘炎が治ったみたいです。ながかった!その間まったくクロップしてなかったので、なんだかどうやってクロップしていいのか、本当にわすれてしまったようで、HTSのハートのカードもAll about Meもぜんぜん進まなかったのですが、先週の土曜日千葉県白井市にあるThe Worksで行われた、チョークさんのクラス(リボンをつかった作品作り)を受けたらものすごく楽しくページを作ることが出来ました。

チョークさんのクラスのよさは、ペーパーを自由に選ばせてくださって、でもさりげなくフォローしてくださるおかげでかっこよいカラーコーディネイトとレイアウトが出来るんです。も~!チョークマジック。(呼び捨てでごめんなさい)
今回も切り文字、スタンプ、リボン、ステープらーといろんなテク、材料を組み合わせてページを作りましたが、楽しく、しかもとびきりお気に入りのページが作れました。

それから帰ってまたいろんなものが作りたくなってラブメモ投稿用のページを作り始めました。あんまり凝ったことが出来ない私ですが、自分のお気に入りが出来るようにがんばろっと!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-25 22:14 | その他
きゃ~!!!もう一月15日。こんなにブログ更新をさぼっていてごめんなさい。
実家ではネット接続してないので、主人の実家で更新しつづけるつもりが…元日に降った大雪のせいで主人の実家では雪が30センチ以上つもって大変でした。
3日に行って雪かきしたら、情けないことに右手首が腱鞘炎になってしまったんです。11日からは仕事でもうふんだりけったり。
痛む右手をかばいつつ家事、仕事をしていたのですが、とてもブログまで手がまわりませんでした。ごめんなさい。
まだしばらくは痛むだろうとお医者様。くすん。何するのも痛いんです。ということでクロップもまだまだしてなくって。こんなのではラブメモSBXまでにページが出来るのか???なんて心配です。ふ~。。。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-15 22:30 | その他

仕事を始めました。

木曜日から働き始めました。といっても年内はたった3日しか働かないのですが。しか~し4年間も社会から隔絶されていた?私にとって社会復帰はすごく難しいもの。。。
でも、職場はこじんまりとしたとある学会の事務所で、一緒に働く人たちも本当に良い方ばかりでした。う~、よかった~!!!いじめられたらどうしよ~、なんてちょっと心配だったけど(てそんなことないか?)
簡単な事務ばかりで、まだそこにいるだけに近いのですが、早くお役にたつように頑張らなくっちゃ。3月末までの短い仕事ですが、とりあえず外で働くのは久しぶりなので、朝早く起きて自分と子供のしたくをして、と家事が後手後手になっています。
フルタイムで子供をあずけているお母さんを本当に尊敬します。。。もう少し家事も効率的にできるようにならなくちゃ。
息子は、保育園に行くのがいやだといって、毎日朝私の服をひっぱって泣いてます。。。(なさけない)でも、帰り迎えに行くとにこにこして、走ってくるんだけど。
息子が4月からフルで保育所に入れることを祈りながら仕事を続けるつもりです。。。(公立がいっぱいで入れてもらえないんです。。。くすん。)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-18 10:06 | その他

髪をきりました。

今日朝から美容院に行って、縮毛矯正およびカットをしてきました。息子は預けるあてもなかったので一緒に連れて行ったのですが、4時間あまりを結構おとなしく店の飴を食べまくりつつ待っててくれて本当に助かりました。(えらい!!!息子よ!)
今までずいぶん長くなっていたので、肩にぎりぎりつくくらいまでに切ってすっきり!今年の夏ずっと髪をくくっていたのがすごく気に入らなかったので、やっとヘアチェンジ。うれしいな。
こどもが出来てから、それまで一ヶ月1回くらい行っていた美容院。(なんて贅沢)を半年に一回位にしてるので、しばらくこれでがんばろ~。
これが伸びたら普通のパーマでもかけようかな~。と思案中。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-07 00:17 | その他