スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

カテゴリ:その他( 16 )

このごろの私

最後に記事を更新していらいこんなにほったらかしてしまって、ごめんなさい。とりあえず元気に生きています。
二月に仕事を始めて、色々と忙しくしているせいでしょうか。

スクラップブッキングは仕事の合間にちょっとだけ作っています。月に一回の講習会はまだやってるんですよん。(生徒になってくれてるみんなのおかげで)

ホビーショーにも二日間行きました。遠くのお友達にも会えて、とっても楽しかったです。
スクラップブッキング協会のホビーショー読者レポーターになったので、次回の会報にちょっとレポートが載るかもしれません。

そんなこんなで半年くらいたってしまいました。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2007-05-23 12:09 | その他
この企画、なるべくのっちゃいたいので、がんばります!毎週パルシステムで食材を注文している私ですが、ブログで商品紹介企画の今回の商品は国産カリカリ大学いも。冷凍で、自然解凍で食べるのですが、
b0064313_10174321.jpg

大学いも好きの私にはたまらない商品です。カタログに載ったら必ず注文するくらい大好きな商品です。
解凍しても、外側の衣?がその名のとおりカリっとしていて、すごくおいしいんです。いつもは私だけこっそりたべちゃうのですが、(ひどい母親?)今回は息子にも試食させました~。
b0064313_1019451.jpg

普段あんまり食べさせてないせいか、見てもあんまりテンションはあがらず、「これなに?」ってあんまり乗り気でない息子。
b0064313_10204178.jpg
b0064313_10205425.jpg

食べ始めたらも~、とまらない。おいし~~~。と一気食いしちゃいました。
これから、は息子と半分ずつ食べよう!と思いました。(なんちゃって、自分だけで食べるかも。。。)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-12-02 10:22 | その他

こんなものが

あたりました。
突然宅急便で送られてきて、なんだったっけ?と思ったら、近所のスーパーの懸賞?に応募してたんだった。
b0064313_1138279.jpg

なにかというと、たこ焼き、お好み焼きセット。おたふくのお好み焼きソースを買ったときの懸賞だから、応募者数が少なかったのかしら。それにしても、笑えました。8個しか焼けないたこ焼き焼き器。こんなんじゃ足りないって。
ついでにホビーショーであたったメモラビリアートの商品もアップしちゃいます。
b0064313_11411290.jpg

ステッカーやアクセントが入っていました。パターンペーパーかわいかった~。
あんまり懸賞ものにあたったことないんですが、今年はあたるかな?宝くじでも買わなくっちゃ。

そして今日娘の体重を量ってきました。7800g67センチ。重いはずだ。。。
b0064313_114337.jpg

あってはならないところにくびれがいっぱい。
こんなにむちむちでいいんだろうか。。。頭にあせもいっぱいです。暑くなってきたので、これからが大変。。。太ってるからきっとあせももひどいんだろうな~。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-07-04 11:44 | その他

100万円旅行が毎週あたる

久しぶりの投稿のくせに、こんなことしてていいのだろうか…
100万円旅行が毎週あたる

なんて思いつつも、旅行行きたいな~~~~~。100万円あったら家族全員でどこかいけるぞ!とおもい、トラバすることにしました。

ちょっとくらい夢みちゃおうかな。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-06-03 13:58 | その他
ブログをこんなに長い間ほったらかしにしていて、ごめんなさい。ホビーショーの後から体調を崩して、とてもパソコンに向かえるような気分にならなくて。それにしてもブログ放棄だ~って、言われてしまいそうですが、この体調が回復するのにもう何週間かかかりそうなのです。

いろんなことが中途半端になって、いろんな方にご迷惑をおかけしているのがすごく気がかりです。外出どころか、写真も撮っていません。
もうすこし、体調が回復するまで、また更新できないと思いますが、どうか、見捨てずに、また遊びに来てくださいね。早く元気になりたい~~。

今日、この下のNaturaの記事の写真を追加しました。デジカメの写真と比べてみると夜景の美しさまたまた感じちゃいました。水族館でも写真を撮っているので、またアップしますね。(体調のいいときにですが。。。)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-07-01 09:43 | その他
昨日はりさりささんとSB展の準備をしてきました。なんだか最初に聞いていた話とちょっと食い違いがあり、昨日はとりあえず貼り付けた。。。という感じになってしまいました。
展示会が始まったくせに、なんですが、これからちょっとずつ手直ししながら会期を過ごそうと思っています。途中で作品を入れ替えたり、飾りなおしたりするつもりです。

ところで、桜の写真をなかなかアップしないままに、もう桜の季節も終わりを迎えてしまいました。散った桜をアップする前に満開の桜をアップしたら??という突っ込みをいただいたので、とりあえず満開の時期にとった写真をアップします。
b0064313_12203155.jpg

これは、昨日アップした菜の花畑のところですが、向こう側の桜並木も一緒にとって見ました。Naturaのフィルムはまだ終わってないので、データが来たら追加でアップしたいと思います。
青い空、ピンクの桜、そして黄色い菜の花。きれいでした~!
b0064313_12224546.jpg

夜桜もとりました。これもまだNaturaのデータは来ないので、追加アップまちです。
照明があったので、フラッシュなしでデジカメでとりましたが、手ぶれしちゃいました。子供たちをフラッシュでとった写真も子供たちがしろ~く写っていて背景はまったく写っていませんでした。
早くNaturaで撮った夜桜の写真が見たいです~。

今日はやっと晴れたので、これから雪が降るように散っている桜の並木を見に行ってきます。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-04-14 12:26 | その他

今日の桜

今日は朝から雨で寒いですが、先週末暖かかったせいか、職場の前の桜並木もぽつぽつと桜の花が開いてるのが見られました。
昼休みは雨もやんでいたので、外にでると、スミレの花やレンギョウ、ゆきやなぎなんかの花も咲き始めていて、春の訪れを感じました。
私が観察している桜(手の届くところまで枝がある桜を選んでいます)も桜の花が咲いていて、うれしかったので、写真をアップしちゃいますね。
天気のいい日にNaturaで写真を撮りに行かなくっちゃ!夜桜を撮るためには息子を一度保育園に迎えにいってから、職場に戻ってこなくては。とか、いろいろ考えることの多い私でした…
b0064313_12561645.jpg
b0064313_12564771.jpg


SB展用のレイアウト、昨日途中まで作って寝てしまいました。Basic Greyを使って白黒に焼いた写真のレイアウトを作る予定です。いろんな方のBasic Greyのレイアウトを見て、どれもすごく素敵だったので、なんだか自分で作るのが恥ずかしいような気がしてしばらく作ってなかったのですが、ペーパーを使ってあげなくちゃ!と、奮起して作ることに。
SB展が終わったらアップしますね!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-04-04 13:01 | その他
もうすぐ桜の季節ですね。私の働いてる某研究所の前にある桜並木ももうすぐピンク色に染まるのかと思うとすごく楽しみです。
ちょっと気は早いけど、ブログもお花見モードにしてみました。本当に短い間しか見れないけど、桜の季節は私にとって大好きな季節です。
研究所の近くの桜のつぼみもどんどん膨らんで先っぽのほうがピンク色になっているのが見えました。いつ咲くのかな?毎日ちゃんと見てあげて、すこしずつ開いていく姿を目撃しなくっちゃ。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-03-31 21:27 | その他
実は、すごいサプライズがありました。Naturaのモニターりべんジマッチに参加していて、昨日のブログでもお伝えしたのですが、私は6位だったのです。それが、一人の方が他のスペシャルモニターになったということで、私が繰り上げ当選したんです。
なんだかまだ信じられない気持ちです。
あんなに沢山のコメントをいただいたのも本当に嬉しくって、感動でしたが、次点だったときにみなさんのご好意を無駄にしてしまったという気持ちもありましたが、今日発表を見て、本当に嬉しかった。ブログに訪れてコメントを下さったみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。いろんな人がいろんなメッセージを書いてくださって、何度読んでも毎回感動します。

2ヶ月間のモニター期間、なるべく写真を撮りながら、いろんなこといろんなシチュエーションで試してみたいと思います。
最初にモニターのことを教えてくださったペコラさんをはじめ皆さんありがとう。そして、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。また、ブログに遊びに来てください~!!!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-03-27 19:31 | その他
今日とうとうNaturaのモニターの当選?発表がありました。
私の順位は6位。もうちょっとだけ足りなかったんです。でも、自分のブログにあんなに沢山の方からコメントをいただけたということが、本当に感動でした。
今までなんとなく更新して、あんまり沢山の方に自分のブログのことを知らせてなかったんです。だから、今回このように沢山の方からあたたかいコメントをいただいたことを本当に本当にありがたく思っています。
6位でモニターが出来ないことはすごく残念ですが、こんな風に感動するコメントをいただいて、コメントを残してくださった一人一人の方にありがとうございます。(ぺこり)と直接申し上げたいくらいです。
ブログがあったり、HPがある方には直接お礼のコメントを残してきましたが、(まだすべての方に書いてないのですが。ごめんなさい。)メールアドレスがわからない方には直接お礼を申し上げることができないかもしれません。
この場を借りて?皆様にお礼を申し上げます。わざわざブログにいらっしゃって、コメントを残してくださって本当にありがとうございました。
これからも、頑張って更新し続けたいと思います。よかったらまた遊びに来てくださいね!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-03-26 18:52 | その他