スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

カテゴリ:友達( 2 )

コストコいってきた~!

今日は幕張にあるコストコホールセールへ。norinoriさんとcitronさん、その息子、うちの息子、私の5人で3階の駐車場の入り口で会って、さあショッピング!
コストコはもうアメリカのコストコそのまんま。商品の梱包もダースだったり、でっかい箱だったり。こんなに誰が使うんだ??って突っ込みをいれたくなるものばかりなのだ。でも、いくとうきうきする。物欲が刺激されちゃうんだよね~。
前回norinoriさんにつれてきてもらった時には日曜だったせいかごった返す人の中ででっかいカートに息子を乗せて買い物をして、結構散財してしまったのだ。
今回は平日だったせいか、ひともそれほど多くなく、ゆっくりうろうろできた。ランチにはでっかいソーセージの入ったホットドックwithドリンク、クラムチャウダーでしめて600円とは安いのでは??アメリカンなサイズのクラムチャウダーは沢山クラムが入っていておいしかった~!ホットドックは前回自分でレリッシュとタマネギみじん切りを入れないといけないということを近くにいた外人のおじさんが教えてくれたので、今回はわすれずにどばどばかけてしまった。息子はクラムチャウダーを結構食べていた。
それにしても、食品フロアの肉の塊や、でっかい袋に入ったポテトチップスをみるだけで笑ってしまう。アメリカで日本のような肉の薄切りを見たことがそういえばない。アメリカ人は常に肉は厚切りで食べるのだろうか。あんなに沢山の肉を買ってどうするのだろうか、といつも思う…で、結局わけのわからない雑貨ばっかり買ってしまうんだな~。
ベーグル12個で600円はかえって冷蔵庫にぶち込んでいる。今日はものすごく悩んであんまり買い物しなかったけど、息子の英語教材はあっさり買ってしまった。wee singが二組で1300円弱。ボブザビルダーの薄っぺらい本の6冊せっと800円弱。帰ってからしっかりよんであげなくては。
あんまり買い物しなかったのに、わざわざ私たちのために一緒にいってくれたnorinoriさんありがと~!!!楽しかった~!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-11-29 19:51 | 友達

楽しい一日!

今日はお友達がお家に来てくれたのだ!スクラップブッキングのクロップパーティで出会った友達で、ブログも毎日のようにお邪魔しているnorinoriさん。本当に楽しくって、思わず遅くまで引き止めてしまった私。旦那さんが家にすでについてる時間に私の家を出るという暴挙をしてしまったのだ。。。でも、電車で一時間弱もかけてきてくれるのに、手作りピザの材料を持ってきてくれて、うちでランチにピザを作ってくれたのだ~!もう本当に天使のようなnorinoriさんに私感謝の雨あられです~!(って意味不明?)息子も一緒にピザを作るのを手伝わせてもらって大興奮。いつもクロパで遊んでもらっているので、norinoriさんが来るのを楽しみにしていた息子。いっぱい遊んでもらって超ごきげんでした。夜勤明けで帰ってきて眠っていた旦那をよそに大笑いしつつ(どうせ目が覚めたりしないし~)おいしいピザに楽しい会話。幸せな一日をくれたnorinoriさんありがとう~!!!また遊びにきてね~!でも、お茶もださなかった私って本当に気のきかない女。。。月曜にまた会う予定。これもまた楽しみなんだ~。ジョイフル本田も楽しんでいただけたかしら。知らない人に話しかけてエミーさんの本の宣伝をしてしまった私を許してね。黙っておけないのよ~ん。
b0064313_192601.jpg

b0064313_22135428.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-11-26 22:14 | 友達