スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

カテゴリ:家族( 13 )

実家に帰ってきました。

実家に帰ってきました。前日まで仕事していたせいか、本当にばたばたとしていて、実家にかえったとたんだら~り。やはり久しぶりの実家はいいな。
車で一時間ちょっとのところに主人の実家もあるので、そこに今滞在中です。ここは寒くって、だるまのように着込んで家の中でもうろうろしています。関東に住んでいると忘れがちな山々の風景。ここでは毎日森林浴です。寒くって透き通るような空気の中で山を見てると本当に落ち着きます。夜は星がたくさんたくさん見えるんですよ~!蛍の時期は家を出るとすぐに蛍が舞うのを見ることができます。
生活にはかなり不便なところですが、自然がいっぱい。息子も田んぼをかけまわって、車の心配を一切することなく勝手に遊ばせることができます。

日中も寒いのがたまにキズ…どんなに山の中かはまた写真アップしますね~。驚くかも。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-26 10:43 | 家族
昨日ディズニーランドに行ってきました。朝四時半におきて私が車を運転し、息子と主人を無理やり乗せて…
年賀状のための家族写真をとりたくて。と、私がクリスマスデコレーションのきれいなディズニーランドをどうしても見たくって。
クリスマス一色のランドは本当にきれいでした。入り口を入ってすぐの大きなクリスマスツリー。朝見ても、夜見てもきれい。園内のいたるところにクリスマスデコレーションが施されていて、私はうれしくって、小走りで園内をうろうろ。しかし、入園してすぐに息子をスペースマウンテンに乗せたら、それから異常にテンションが低くなってしまい、何かあるとすぐ「お家に帰りたい。乗り物にはもう乗りたくない」を連発する息子。も~!!!
せっかくきたランドを満喫したいのは私一人だったみたい。

といいつつ、クリスマスのキャッスルショーも、パレードも根性でみちゃいました。夜はもう誰も気力が残ってなくって、7時半に退園。う~、もったいない~!(貧乏性だから~)
でも、クリスマス時期に平日なのにスペシャルデコレーションになったホーンテッドマンションはなんと80分待ち!テンションの低い息子と主人には到底無理でした。。。ハニーハントとバズのアストロブラスターは乗りました。
あ~~体力いっぱいのときにもいっかい行きたいな。
b0064313_2010272.jpg
b0064313_20103862.jpg
b0064313_20104984.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-14 20:12 | 家族

両親きたる。

今日私の両親がうちにやってきました。父の大学の同窓会のために長野に行ってその帰りによってくれたのです。
息子は朝から大興奮で、「おおままじじ今日来るの???」(ちなみにうちの父と母のことを息子はじじ、おおままと呼んでいます。)と何十回も聞いて、私に何回も怒られていたのでした。鬼のようにおこる私とちがい孫にとっても優しいおおままじじの来訪に息子はわくわくどきどき。
私は昨日から来客用の布団を用意したり、掃除をしたり、テーブルの上に出しっぱなしになっているスクラップブッキング用品を片付けたり、洗濯物をたたんだりとかけずりまわっていました。
駅まで迎えにいって両親の元気そうな顔を見て、本当にうれしかった。私のことを深く愛し、大切にしてくれる両親に素直にお礼の気持ちを言えるようになったのは結構としをとってからかもしれない。若い頃は、おこったり、文句言ったり、あんなにいい両親に優しくなれなかったから。
息子はじじとおおままをみて満面の笑みをうかべてました。二人ともいつまでも元気でいてほしいな。年に二回結構長い間実家に帰るくせに、久しぶりに両親の顔をみてなんとなく、くすん。となってしまった私。年取ったのかしら。(実年齢は内緒だけどね~。)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-11-15 23:02 | 家族