スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

カテゴリ:こども( 3 )

もうすぐ出産?

みなこです。
あまりにブログを開かないせいで、気がついたら怪しいトラックバックが山のようにできていました。今日すべてそのとらばを削除して、やっときれいになりました。(なにが??)

12月10日から実家に帰っています。あと三週間くらいで出産の予定です。年のせいか、おなかもよく張るし、いつ出てもおかしくないので、年内に出産しないように家でごろごろというか、あんまり出歩かないようにしています。

無事出産したら、ご報告しますね。今回は女の子出産の予定なので、女の子っぽいパターンペーパーとか、エンベリッシュメントなんかを使ってスクラップブッキングしたいな~。なんて、思っています。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-12-21 15:12 | こども

息子からのラブレター

なんだかたいしたことではないのですが、うちの息子の話題をひとつ。。。
うちの息子はお絵かきが大好きなんです。以前某紙会社のかたから大きなスケッチブックをいただいてから?すごい集中してお絵かきするようになりました。
あんまり上手になったりするわけではないのですが、昨日?息子が 「I love you のつづりを教えて」というので、教えてあげると、私にラブレターを書いてくれました。
Oのところに顔を書いたり、ハートマークを散らしたりとすごくかわいいので、思い出にアップしちゃいます。(そんなことよりクロップしろ!っていわれちゃいそうですが。)
b0064313_221012.jpg


Naturaも今撮影中です。昨日はレストランで職場のみなさんと。今日は曇りでしたが、外で子供を。さっきお風呂で息子を。と地味~に取りためています。早く一本取り終わらないかな~。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-04-02 22:02 | こども

息子の歯

 今日は日曜日。しかしパパは仕事だし、天気もよくなくてうちの息子がまったく外にも出られずストレスがたまっていたみたいでした。私は両親がくるので家の大掃除をしていて息子の相手をまったくしていませんでした。
 ソファーの背あてのところから飛び降りていたので、危ないよ~!くらいのことを言っていながら見ていなかった私。するとどすん!という音と号泣が…見ると顔面から着地してしまったみたいでした。
 あらあら、と号泣し続ける息子の頭をさすってあげていると、「歯が痛い…」との言葉。えっ???と口の中を覗くと前歯二本から出血していました。歯のつけねからどんどん出てくる血。そして二本に触ってみるとぐらぐらしてる。。。もうショック!!!今日は歯医者も休みだし、どうすることもできないけど、ティッシュで血を拭きながらこのまま前歯が二本とも抜けたら…と想像するともう私はなぜかむかむか!「危ないからやめなさいっていったでしょ!」と息子に向かって激怒してしまいました。さらに号泣する息子をみて、はたとわれに返り抱っこしてあげるとじきに眠ってしまいました。
もっとしっかりやめなさいって言っておけばよかったと思っても後の祭り。だめな母親だな~、ってちょっと暗くなってしまった。。。
すやすや眠る息子の寝顔は心なしか唇がはれて、(多分歯で切ったのだと思う)泣きはらしたまぶたも腫れてました。明日歯医者に連れて行かなくっちゃ。もう前歯は抜きましょうとかいわれたらどうしよう…
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-11-14 16:35 | こども