スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

息子の歯

 今日は日曜日。しかしパパは仕事だし、天気もよくなくてうちの息子がまったく外にも出られずストレスがたまっていたみたいでした。私は両親がくるので家の大掃除をしていて息子の相手をまったくしていませんでした。
 ソファーの背あてのところから飛び降りていたので、危ないよ~!くらいのことを言っていながら見ていなかった私。するとどすん!という音と号泣が…見ると顔面から着地してしまったみたいでした。
 あらあら、と号泣し続ける息子の頭をさすってあげていると、「歯が痛い…」との言葉。えっ???と口の中を覗くと前歯二本から出血していました。歯のつけねからどんどん出てくる血。そして二本に触ってみるとぐらぐらしてる。。。もうショック!!!今日は歯医者も休みだし、どうすることもできないけど、ティッシュで血を拭きながらこのまま前歯が二本とも抜けたら…と想像するともう私はなぜかむかむか!「危ないからやめなさいっていったでしょ!」と息子に向かって激怒してしまいました。さらに号泣する息子をみて、はたとわれに返り抱っこしてあげるとじきに眠ってしまいました。
もっとしっかりやめなさいって言っておけばよかったと思っても後の祭り。だめな母親だな~、ってちょっと暗くなってしまった。。。
すやすや眠る息子の寝顔は心なしか唇がはれて、(多分歯で切ったのだと思う)泣きはらしたまぶたも腫れてました。明日歯医者に連れて行かなくっちゃ。もう前歯は抜きましょうとかいわれたらどうしよう…
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-11-14 16:35 | こども