スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

チョークさん講習in i-crop

b0064313_193743100.jpg
先週の水曜日、つくばのカピオにてチョークさんの特別出張講習を受けさせていただきました。久しぶりのチョークさんの講習で、すごく緊張したのですが、本当に楽しい時間をすごすことができました。
チョークさんは、いつも「自由に作ってください!」って行ってくださいます。そのおかげで自分の脳みそを総動員して、がんばって考えようって思えるんです。
いつも、サンプルどおりに作ることができない私ですが、チョークさんのクラスはサンプルにインスピレーションをもらって、自分の好きなものを作るっていう感じが、本当にのびのび作らせてもらえます。
今回は4ページの続きのレイアウトを作るというクラスだったのですが、
一番最初のページは↑の写真です。
チョークさんがもってきていた、スタンピンアップのワードサーチのスタンプすご~いいい!!!アルファベットの中にいろんな単語が隠れているのです。
b0064313_19375249.jpg

真ん中のページは穴があいていて、表から裏からと写真が見れます。表は家族の写真。ぺらっとめくると
b0064313_1938161.jpg

娘と私の写真
b0064313_1938107.jpg

そして裏は息子の写真
b0064313_19381827.jpg

最後は家族写真
という風に作りました。あとで、ジャーナルだったり、いろんなコメントを追加しましたが、この写真はその前にとっちゃいました。

チョークさんにありがとう!って言いたいな。どんな人の講習とも違うチョークさんならではのクラスまた是非受けてみたいです。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-11-27 19:43 | scrapbooking