スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

パルシステムブログで商品紹介!手作りうどんセット

またこの企画のっちゃいました。パルシステムのブログで商品紹介!今回は手作りうどんセットです。
b0064313_101975.jpg

ちなみにセットには国産小麦粉、かつお節、麺棒、それと詳しい写真つきレシピがついてきました。
息子はこのセットがきて、「週末にみんなで作ろうね!」って言ってから毎日毎日いつ作るの?の繰り返しで、本当に楽しみにしていたみたい。
土曜に旦那様と息子でうどん作ってくれました。
まず、
b0064313_1023761.jpg
塩水を混ぜながらこねていきます。
b0064313_10232695.jpg
粉が散らばってものすごいことになってしまいました。ボールが小さいからだ!って旦那からは文句が出てたけど、あれがうちの一番大きなボールなんだもん。
b0064313_10242211.jpg
息子にはほとんど粘土感覚。
b0064313_10244859.jpg
その間に私は命のだし!を。こんなにたくさんかつお節を入れるのは初めて。いつもパルシステムのだしパックで作るので。なんだか道場六三郎になった気分。
b0064313_10255562.jpg
一時間寝かせたあと、足で踏んで平たく伸ばします。息子は踏んでもいいの~?とちょっと不安そうだったかも。
b0064313_10263596.jpg
それを薄く延ばしていきます。
b0064313_10265641.jpg
細く切って、麺らしくなりました。
b0064313_10273411.jpg
こんなのつくったの誰だ?!
b0064313_10275630.jpg
できあがり~!ちなみにミッキーのかまぼこと、豚肉もパルのです。
b0064313_10283774.jpg
この顔!おいしかったね!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-11-12 10:29 | 家族