スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

お教室始めました。

毎日暑いですね。なんだか娘の頭のあせもが気になるので、エアコンをかけて寝るようにしたら、ものすご~く寝つきがよくって、やっぱり暑いとだめなんだ~。。。とちょっと納得。

突然ですが、先月からお教室を始めました。お友達とそのお友達が集まって、生徒さんになってくれて、こんな私が教えることができるのか??とかなり不安でしたが、なんとか六月の第一回目が終わり、来週7月の講習があります。
7月の講習のテーマはカラーブロッキング。私が好きでよくやるやり方です。サンプルはこちら。
b0064313_13221858.jpg


最近というか自分が作るページは本当にシンプルになってきました。エンベリッシュメントは最低限で、メタルもほとんどつかいません。大切にしているのは、タイトルとジャーナル。
タイトルは今回切り文字です。
しか~し、このサンプル。文法的に間違った表現を書いてしまったみたい。。。恥ずかしい~。でも、ペンでかいちゃったのでこのままにしました。くすん。
私には珍しくペーパーをパステルにしたのですが、実はりさりささんに最後の一色を選んでもらいました。パステルの得意な彼女の選ぶ色は本当にラブリー!私はプライマリーカラーが好きなので、パステルはちょっと不得意。
でもパステルで作ったらなんだかこのふわっとした感じがたまらなくかわいかったので、しばらくパステルっぽいものを作ってみたいなって思いました。娘が生まれたせいかしら。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-07-08 13:28 | scrapbooking