スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

このごろの私

またもや前回に更新してからなが~い間が経ってしまいました。
なんとかおっぱいおむつの生活を続けています。まだクロップする時間はあまりないのですが、娘も三ヶ月になりました。
生まれたときには小さくてどうしようかと思ったのですが、三ヶ月にあたり病院で体重を量ってもらったら5.4キロありました。
あれ???息子が三ヶ月の時って何キロだったっけ?と思って育児日記を見てみると、5.2キロ。ということは出生体重が息子より二百グラム以上小さい娘は三ヶ月の間に息子より四百グラムほど大きくなっていたということ??
生まれてすぐから母乳が足りないのでは??といろんな人に言われるくらいず~っと泣き続けていた娘。出産て本当に大変だな~。。産んだ後が特に。と思っていたのですが、最近やっと落ち着いてきて、授乳中に本を読んだり、メールを打ったり、ご飯をたべたりと一日4時間くらいある授乳時間に何かしたくてたまらなくなってきました。
今週なんと首もすわり!!!?ずっとぐら~ってしてたのですが(今でも立て抱きだとまだぐらってするんですが、)お風呂上りにうつぶせにしてみたら
b0064313_11263338.jpg

このとおり。おとといはまだ五センチくらいしか頭が上がってなかったけど???といきなりの快挙を見せる娘にびっくり。手前の手はちなみに息子の手です。
一日一日なにかしら成長してる娘をみると心が和みます。小さくて大変でも小さくてかわいい期間は本当に短いので、頑張ってべったりするぞ~~~!

ちなみにホビーショーには娘を抱っこしていく予定です。乳児を抱っこしている私を見かけたら声をかけてくださいね!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2006-04-14 11:28 | 家族