人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

出産いたしました。

いつも記事をアップするときには、ご無沙汰していますで、はじめる私をお許しください。
無事に出産いたしました。
1月8日朝7時14分(関係ないですが、主人とうちの父の誕生日が7月14日なので、二人ともとっても喜んでいました。)に元気な女の子を出産いたしました。
私の体重は11キロも増えたのに…赤ちゃんんはたったの2450グラム45センチ。あとの体重はなんだったんでしょうか…(たんなるデブになっています)。でもとっても元気な赤ちゃんです。一人目の出産からはや5年。出産や陣痛がどんなんだったかまったく覚えてなかった私ですが、今回の出産にあたり、陣痛がこんなにやっぱり痛かったことを思い出して、こんなに痛いことをきれいさっぱり忘れていた自分のあほ度合いにびっくり。
なんて書くと出産経験のない方が、どきどきするといけないのでこのくらいに。

一人目の出産とずいぶん違っていたので、びっくりしたことは、息子の出産の時には分娩室に立会いは禁止で、一人分娩台で4時間くらいがんばっていたのに、今回は誰でも付き添えるし、生まれた後も、家族がどかどか分娩室に入ってくることができたこと。でも、みんなにすぐあえて、赤ちゃんも抱っこしてもらえてよかった!前回の出産はちょっと孤独でしたが、今回は姉に付き添ってもらって、へその緒も姉に切ってもらいました。(ありがとう~、おねえちゃん!)

赤ちゃんの頭が見えるようになって、鏡で私に見せてくれたのですが、「そんなことより、早く出して~~~~~!!!!!」という気分で、「めがねかける?」という助産婦さんの言葉も、「結構です!」と断り、鏡ではほとんどなんだか解りませんでした。(近眼なんですもの)

退院のときに入院中にとった写真をいただいたのですが、なんと、、、「まだ赤ちゃんが出きってないところ」の写真もありました。上半身は私と握手していて、そこからは私の足(ふともも)でかくれていますが、実はまだ出ている途中。なんという写真を撮ってくれているのか!!!!これはかならずこっそりとクロップしなくては。(見せたら、友達に引かれそうだけど…)

なにはともあれ、元気な赤ちゃんが生まれたことを皆様にご報告いたします。たくさんのメールありがとうございました。お祝いに新浦安クロパのお友達からすばらしい寄せ書きレイアウトをいただいたり、シュガークラフトケーキもいただき、感激しました。昔からの友達も、スクラップブッキングを通して出会ったお友達も、皆さんに励ましていただいて、本当にありがとうございました。出産しましたはがきを今製作中です。クロパ友達にはスクラップブッキング風(なんちゃってですが)のはがきをお送りする予定。でもスキャナーがないので、またまた写真でとって無理やり印刷しますので、出来上がりをみてがっかりしないで~~~。
出産いたしました。_b0064313_10574886.jpg

出産いたしました。_b0064313_1058336.jpg

お友達がわざわざ送ってくださった、シュガークラフトケーキ。あまりに見事なので、くる人みんなに見せびらかしてしまいました。娘の名前のところを消してしまったので、なんだか不気味になってしまいました。ごめんなさい。繊細で無垢なイメージのケーキ。本当にうれしかったです。
出産いたしました。_b0064313_10584452.jpg

関係ないですが、姉のスカがとってもゴージャスだったので。こっそりアップ。
by ilovescrapbooking | 2006-01-25 11:01 | 家族