スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

お台場の夜

ホビーショーに行ったときに、お友達と夜ご飯をお台場で食べました。
この間夜景を横浜でとってから、どうしてももう一度Naturaで夜景を撮りたくて。体調の悪い息子と私でしたが、なかばむりやり夜まで居残ってしまいました。
一応デジカメとNaturaで写真を比べたかったので、同じようにとったはず。。。です。

b0064313_12481732.jpg

デジカメでとったレインボーブリッジと自由の女神です。やっぱり目で見るのとはずいぶん違って暗くなってしまいました。
b0064313_20205335.jpg

これがNaturaでとった写真です。こんなにまだ明るかったんだ~~~。
b0064313_12493681.jpg

日航ホテルのほうに向かって写真をとりました。
b0064313_20215489.jpg

これがNaturaでとった日航ホテルのあたりです。上の写真に比べてこれもずいぶん空が明るいですよね。まだ真っ暗になる前に撮ったんでした。でもデジカメではもうすでに真っ暗な感じです。
b0064313_12502044.jpg

外の道はライトアップされててきれいでしたよ~。ちょっとぶれてしまいましたが、デジカメでもちろんフラッシュなしです。
b0064313_10105344.jpg

これがNaturaでとった同じ場所です。違いが出てるかしら?
b0064313_1251396.jpg

デジカメでとったフジテレビです。夜もきらきらしてて、観光客もたくさんいました。昼は修学旅行生がたくさんうろうろしていて、観光名所なんだな~なんて思いました。
b0064313_1011428.jpg

こちらがNaturaでとったフジテレビです。
b0064313_12515758.jpg

お台場の大観覧車です。デジカメではぶれぶれですね。
b0064313_10123943.jpg

望遠のないNaturaだとこんな感じです。すごーくちっちゃいですね。

2005年7月1日やっとNaturaの写真をアップしました。遅くなってごめんなさい。でも、並べてみると違いが明らかになって、とっても素敵。まったくズームがないので、そこがさびしいときもありますが、自らよって写真を撮るようにしているので、(デジカメでも同じようによっていくのですが)そんなに不都合は感じませんでした。
それにしても夜景がきれい~。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-05-24 12:54 | Natura