人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

横浜に行って来ました。

横浜に行って来ました。_b0064313_2012596.jpg

こちらがデジカメで撮った写真です。
横浜に行って来ました。_b0064313_21245999.jpg

こちらがNatura。広角なので、ずいぶん範囲が違いますね。そして光の映り込みが~。水面にうつる光が虹のように美しいと思いました。建物の光もデジカメではほとんどわかりませんが、Naturaではよくわかります。

ゴールデンウィークに姉の家に行って来ました。そのときにNaturaで夜景を撮りたいばっかりに横浜に行って来ました。子供を二人連れての横浜はちょっと大変でしたが、とりあえずデジカメでとった写真を先にアップします。
ゴールデンウィーク中の横浜コスモワールドは家族連れ、カップルでごった返していて、普段なら私もお金をだしてまで、あの乗り物に乗りたいとは思わないのですが、なんといっても遊園地!に行きたくて。(前日まで実は富士急ハイランドに行きたくて、いろいろ検索していたのですが、結構遠いのとGW中は激込みのようだったので、断念したのです)

昼は快晴で本当に気持ちのいい日でした。夕方日が暮れてから観覧車に乗ろうと思って列を見たら、1時間20分待ち。でもその横に、、、「相乗りだったら15分以内で乗れますよ~!」って書いてあったんです。姉と私と子供とで四人。相乗りにしたら早く乗れるのならそのほうがいいや!って相乗り希望の場所にいくと、二人組みの女性が待っていて、その人たちと即乗車(?)できました。待ち時間ゼロ。カップルには出来ないけど、その他の人には相乗りをとってもおすすめします。子連れで一時間以上待つなんて苦痛以外のなにものでもないですもの。

で、デジカメの写真ですが、想像通りくら~いできあがりになりました。
横浜に行って来ました。_b0064313_20124221.jpg

横浜インターコンチネンタルホテルです。なんだかよくわかりませんが。
横浜に行って来ました。_b0064313_20103466.jpg

横浜コスモワールドの大観覧車です。暗くなるとすご~く混んで来るのはやっぱりロマンチックだから???
横浜に行って来ました。_b0064313_21284313.jpg

こちらがNaturaの写真です。大観覧車の光がまばゆいばかりに写しこまれています。
横浜に行って来ました。_b0064313_20105830.jpg

横浜ランドマークタワーです。あのラインがあるので、かろうじてわかるかしら。。。
横浜に行って来ました。_b0064313_21305949.jpg

これはNaturaでとったみなとみらいの高架歩道の上からとったみなとみらいの夜景です。私はともかく夜景のひかりがきれい。。。
横浜に行って来ました。_b0064313_21341749.jpg

デジカメでとったメリーゴーランド。あの輝く光がうつってないので、なんだかさびしいです。
横浜に行って来ました。_b0064313_2132185.jpg

これはNaturaでとった横浜コスモワールドのメリーゴーランドです。昼はぱっとしないのに、夜は本当にきれい!私のことはあんまり気にせずに!

ということで、夜景をNaturaでとるとうっとりするほどきれい。そして人物を入れても普通のデジカメとは比較にはならないほどのできあがりです。日中のあの独特の雰囲気も好きですが、やっぱり夜の力がすごい!
写真に残るこの光が目で見たまんまなんですもの。デジカメで今まで夜景を撮ってきたのはなんだったの???ってかなり不服を感じます。。。あ~、素敵Natura!!!
by ilovescrapbooking | 2005-05-10 20:16 | Natura