スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

The Worksの講習会

昨日は千葉県白井市にあるスクラップブッキングカフェThe Works でColors Loversの兵後さんの講習会に行ってきました。
今回の講習会の生徒は7人と少なかったため、とっても和やかでゆっくりとした講習でした。兵後さんの見本を見てみて、とっても自分で作れると思えなかったのですが、説明を聞きながら作っているうちに、われながら楽しくて素敵なパターンペーパーが出来ました。
6インチのペーパー二枚分作ったのですが、一枚をトリマーで切って、6インチ二枚分のレイアウトに使ってみました。同系色ばっかりなので、写真ではよくわかりませんが、こんな感じのものが出来ました。
b0064313_943031.jpg
b0064313_944151.jpg

一枚目はボーダーとタイトルの下に使っています。
二枚目は3インチの正方形に切って、貼り付けています。
小さく切ると模様の取り留めのないのがわからなくなって、いい感じ。(単にセンスがないんですけれど)コットンリボンにも押してみました。真ん中に押すのが結構難しくて、沢山失敗しちゃいました。
スタンプは本当に奥が深くて、教えていただくほどに興味深々です!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-04-20 09:08 | scrapbooking