スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

飛行船のレイアウト

b0064313_19191115.jpg
来週から始まる私とりさりささんとのSB展に出すためにゆっくりですが、何点かレイアウトを作りました。その中のひとつ。Zepperin号が日本に来たときの写真です。
私の好きだったバンドレッドツェッペリンの名前もここから来た?という(多分)有名な飛行船です。二日間のイベントのために来るはずだったのに、一日目は強風のため、中止になりました。二日目に自衛隊の基地に本当に来るかわからないまま、飛行船を見に行ったのですが、行く途中に車の中から飛行船が空を優雅に静かに飛んでいるのが見えました。

カードストックはすべてクラブスクラップです。
このペーパーを見て、イメージが同じなので、使ってみました。コルゲートペーパーもクラブスクラップのものです。ブラッドで四隅をとめてあります。タイトルは、ラブメモで買ったダイモにクラブスクラップのカードストックを細く切って、エンボス?というか打ち出して、セピアのインクパッドで汚しました。(やたら汚すくせがぬけないんです。。。)
これを作りながら、ジャーナルを本当はべラムかなんかに印刷して貼ろうかと思っていたのですが、手書きでジャーナルを書きたいと思い、フレームのように貼り付けたコルゲートペーパーの外側にペンでぐるっと書いてみました。
b0064313_20433580.jpg

たいして手間をかけたわけではないのですが、なんとなくお気に入りになりました。(自己満足に浸る私)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-04-06 20:46 | scrapbooking