スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

もうすぐラブメモSBX

ラブメモSBXが近づいているのに、まったくレイアウトを作っていない私。だんだん焦りがでてきたので、今日は食事の準備をしている間に、作りかけのレイアウトを二つ仕上げました。
忙しいお母さんはレイアウトを作るときに時間で作業を区切って、少しずつ作っていくといいって、CK誌に書いてあったので、早速実行。
私はジャーナルを書いているときが一番嬉しいので、ジャーナルを印刷して張り付けるという作業は本当に楽しいひと時です。
自分の思いをなるべくわかりやすく言葉にする。いつか息子が大きくなって読んでくれたら、母親から愛されてたんだって思ってもらえたら、そう思って言葉を選んでいきます。
詩人のように歌を作ることは出来ないけど、文章を書くことはすきなので、どんどんジャーナルをパソコンで打っていって、あとで少し手直しして、ためし印刷。
ためしの紙に仮止めテープでべラムを貼って、本番印刷。ちょっとかすれちゃいましたが、主婦スクラッパーには予算が少ないので、ちょっとくらいのかすれ、よごれは気にしません。(私がO型だからなのかしら。)
この間なんて、ジャーナルをカードストックに直接印刷したら、なぜか斜めに印刷されちゃって、おやおや。でも、そのままくっつけちゃいました。バジルペーパーを無駄にはできません。
ということで、いつも完成度の低いレイアウトを作ってしまう私なのですが。ページは作りためていけばどんどんお気に入りも増えると思うのでいいのです。
早くラブメモSBX行きたいな~!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-02-28 20:49 | scrapbooking