スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

Good news

先日ジョイフル本田のクラフト館でデルタのセラムコートを買ってきました。(トールペイント用のアクリル絵の具)これでカードとかスクラップブッキングに使いたいと思ったのですが、はたとこれってアシッドフリーかな???と不安に。普通アクリル絵の具は大丈夫?なような(メーカーによってペーハーは違うと思うので要確認)気がしていたのですが、デルタクラフツのホームページを見つけたので、メールしてみました。
すると次の日には御返事が!!

デルタのセラムコートはアシッドフリーの範疇に入ります。というお答え。うれしい~!だってセラムコートは一色あたり130円しないんですもの。紙用に作られたものもあるらしく、もっとあっという間に乾くらしいです。
これで安心してカラーの幅を広げられそう。
スクラップブッキングにも使ってみたいなと思います。
他の全製品についてアシッドフリーのものを聞いておけばよかった!とちょっと後悔。もいちどメールしてみようっと。
[PR]
by ilovescrapbooking | 2005-01-18 22:10 | scrapbooking