スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

仕事を始めました。

木曜日から働き始めました。といっても年内はたった3日しか働かないのですが。しか~し4年間も社会から隔絶されていた?私にとって社会復帰はすごく難しいもの。。。
でも、職場はこじんまりとしたとある学会の事務所で、一緒に働く人たちも本当に良い方ばかりでした。う~、よかった~!!!いじめられたらどうしよ~、なんてちょっと心配だったけど(てそんなことないか?)
簡単な事務ばかりで、まだそこにいるだけに近いのですが、早くお役にたつように頑張らなくっちゃ。3月末までの短い仕事ですが、とりあえず外で働くのは久しぶりなので、朝早く起きて自分と子供のしたくをして、と家事が後手後手になっています。
フルタイムで子供をあずけているお母さんを本当に尊敬します。。。もう少し家事も効率的にできるようにならなくちゃ。
息子は、保育園に行くのがいやだといって、毎日朝私の服をひっぱって泣いてます。。。(なさけない)でも、帰り迎えに行くとにこにこして、走ってくるんだけど。
息子が4月からフルで保育所に入れることを祈りながら仕事を続けるつもりです。。。(公立がいっぱいで入れてもらえないんです。。。くすん。)
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-18 10:06 | その他