スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

ミニアルバム作成。

ひさびさにスクラップブッキングのお話を。。。昨日、今日ともうすぐ出産する二人の友達のためにミニアルバムを二冊作成しました。こどもの写真を貼ってもらうように市販のベビーブックみたいに(そんなによい出来ではないのですが)作ってみました。
両方とも六インチのサイズで、ペーパーは無地がバジル。パターンがローラアシュレイです。バジルを一冊につき3枚モノクロマティックで作りました。
グルーはもちろんイエスグルー。使いやすいです~!紙が波打たないで、しっかり接着できます。表紙には裏から写真を入れられるように窓を開けました。リボンを挟み込まなくて、そのまま上からただ結ぶだけになっています。
二冊一緒に作ったので、ある意味双子のアルバムのように中身はほとんどかわりません。
スタンプはクラブスクラップ他、切り文字はコラゾルです。
喜んでくれたらいいんだけどな~。作るのも楽しかったです。紙を無駄にしたくなくて、パターンペーパーもすべて使い切りました。タグにした紙も表紙の窓のところを切り抜いた紙を使っています。
b0064313_218935.jpg
b0064313_2184572.jpg
b0064313_21959.jpg
b0064313_2192291.jpg

[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-12-01 21:09 | scrapbooking