スクラップブッキングや子供のこと


by ilovescrapbooking

コストコいってきた~!

今日は幕張にあるコストコホールセールへ。norinoriさんとcitronさん、その息子、うちの息子、私の5人で3階の駐車場の入り口で会って、さあショッピング!
コストコはもうアメリカのコストコそのまんま。商品の梱包もダースだったり、でっかい箱だったり。こんなに誰が使うんだ??って突っ込みをいれたくなるものばかりなのだ。でも、いくとうきうきする。物欲が刺激されちゃうんだよね~。
前回norinoriさんにつれてきてもらった時には日曜だったせいかごった返す人の中ででっかいカートに息子を乗せて買い物をして、結構散財してしまったのだ。
今回は平日だったせいか、ひともそれほど多くなく、ゆっくりうろうろできた。ランチにはでっかいソーセージの入ったホットドックwithドリンク、クラムチャウダーでしめて600円とは安いのでは??アメリカンなサイズのクラムチャウダーは沢山クラムが入っていておいしかった~!ホットドックは前回自分でレリッシュとタマネギみじん切りを入れないといけないということを近くにいた外人のおじさんが教えてくれたので、今回はわすれずにどばどばかけてしまった。息子はクラムチャウダーを結構食べていた。
それにしても、食品フロアの肉の塊や、でっかい袋に入ったポテトチップスをみるだけで笑ってしまう。アメリカで日本のような肉の薄切りを見たことがそういえばない。アメリカ人は常に肉は厚切りで食べるのだろうか。あんなに沢山の肉を買ってどうするのだろうか、といつも思う…で、結局わけのわからない雑貨ばっかり買ってしまうんだな~。
ベーグル12個で600円はかえって冷蔵庫にぶち込んでいる。今日はものすごく悩んであんまり買い物しなかったけど、息子の英語教材はあっさり買ってしまった。wee singが二組で1300円弱。ボブザビルダーの薄っぺらい本の6冊せっと800円弱。帰ってからしっかりよんであげなくては。
あんまり買い物しなかったのに、わざわざ私たちのために一緒にいってくれたnorinoriさんありがと~!!!楽しかった~!
[PR]
by ilovescrapbooking | 2004-11-29 19:51 | 友達